人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?と思ったらすぐ undo

最近図面を頼まれているんですが、その図面を頼んだ担当者がいじるときがあります。
武蔵にきれいに読み込んでそのあと 手を加えるのはいいんですが、あとで仕上げで
開いてみると おお!! といった線がいっぱい ><
線の太さも極端に太かったり 変な補助線があったり ・・・・巨大な円・・・・
はるか遠くに変な短い線・・・
なんか作業して 円を描いたつもりが 思ったところにでなくて あれあれ?ともう一度描いて
お!こんどは オッケー と描いたんでしょうね。
巨大円は最初に縮尺とか数値単位が違っているのに 500mm の円を描くつもりが 500mとか
描いてしまったあとが多いですね。
?と思ったときは 必ず undo してから描くようにしないと そんなゴミがたくさん出るようです。
念を入れてその前のも undo して 確認することも よくあります。

お手伝いしてくれるので 文句も言えず (ほんとにありがたいと思っています。) せっせと直しの毎日です。
by ginger_baker | 2009-06-11 07:33 | CADのこと
<< ファイル名 と ページ名 電源がプッツン >>