人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tif がついてきたけど 表示されない JWW

位置図を JWW でもらったんですが、tif ファイルはついてきているものの、武蔵で読み込んでも
ラスタが表示されません。(JW-CAD でも表示されません。)
たぶん JWWのファイルのフォルダとTIFファイルのフォルダが違うのでリンクが探せないと思います。
位置を特定するものはないかと探したら なんかラスタの左下あたりと思われるところにファイル名が
書いていました。
そのファイル名の文字要素の左下に 補助点を 打って、さらにその補助点から補助線を垂直に
描き、ついてきた PDF図面 からだいたいの左上点に 補助点を打ちました。
その補助点 二つをもとに TIF ファイルの左 上下点で ラスタ配列してやると ほぼバッチリ
位置が合いました。
参考画面キャプチャーは貼り付けたあとのものなので 見えているラスタは最初表示されていません。
幸運にも 今回は PDF がついてきていたので良かったです。
このTIFファイル名のあとに 数字がついていたのですが、なんの数字かよくわかりませんでした。><
tif がついてきたけど 表示されない JWW_c0134128_10144386.jpg

by ginger_baker | 2010-05-19 06:16 | CADのこと
<< 同一名称レイヤ追加 新テクニッ... レイヤの追加のちょっとペースア... >>