人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み込んだページが逆だった

Docuworks で読み込んで ページが逆になっているときに順番を入れ替えるときに プラグインを使う
と便利です。
Docuworks の Desk で目的のファイルをクリックして 【青くして】 
【プラグイン】--【標準プラグイン】--【ページの並び替え】 を選ぶと順番を入れ替えるか 奇数と偶数に
分けるかどうかのダイアログボックスが出てきます。
それでOKを押すと並び替えたものを別に作ってくれます。

いままでそんな読み方をしたことがないので この機能はわかりませんでした。
慣れないひとがスキャンしたときにページが逆になっていて 「これ逆に並べ替えできませんか?」という
質問がきました。
スキャンするときにちゃんとセットすればいい話ですが、こういうのがあるとこちらもそういう機能が
覚えられてとっても勉強になります。(^^)
読み込んだページが逆だった_c0134128_1402465.jpg
読み込んだページが逆だった_c0134128_1403631.jpg

by ginger_baker | 2011-04-26 20:01 | Docuworks
<< 新規に武蔵をインストール   ... メモリ 2GB >>