人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧縮(最適化)【武蔵】

巨大な図面を50枚A1サイズにしました。59400×84100→594×841
それで【圧縮】したら15MBあったサイズが7.5MBまで小さくなりました。
ページ管理する武蔵ですからページを削除したり、図面に手を加えると(サイズ変更やデータ数)サイズが小さくなります。
でも、そのままでは大きいままなので圧縮処理をします。(reindexですね。)
【ツール】--【オプション】--【その他】--最適化実行
圧縮と書きましたが武蔵では【最適化】と読んでます。
最適化直後が一番ボリュームが小さいようです。開いて更新するとすぐ大きくなります。
メールで送るときとかは、最適化後すぐそのままで送るのがよろしいようです。
・・・・・なんとちょっと寸法線いじって更新保存したら15MBになりました。(TT)
圧縮(最適化)【武蔵】_c0134128_14582833.jpg

by ginger_baker | 2008-06-04 17:56 | CADのこと
<< でました【武蔵】 巨大な矢印 >>